

2010年相変わらずの週末模様

本日は晴天なり。
会社近くの國學院大學ではセンター試験の真っ最中。

僕の頃は共通一次も始まる前の大昔。
国立大学は入試時期に合わせて一期校、二期校とカテゴライズされている時代だった。
もっとも、数学の成績が壊滅的だった僕には縁がなかったけど。

1月15日(金)ウォーキングレッスン後、メール確認のために会社に戻る。
社長が一人残って仕事中。
ミーティングを兼ねて明治通り沿いの一風堂へ。美味なり。
トッピングフル装備の社長を置き去りにさっさとUNDER_BARへ。

ご主人と香港旅行中だと思っていたのだが
フロムミュージック 所属のミセスモデル原田有希が来ていた。

原田有希
彼女には先日のフロムミュージック新年会の司会を務めてもらった。
忙しい中、ご苦労様でした。
彼女のブログはフロムミュージック /原田有希の一言もの申す!!
ご主人とのスイートな日々が綴られている。
仲の良い夫婦の日常に興味のある方、どうぞ勝手にご覧ください。

謎のフランス人セルジュ・マリー氏
大幡さん、隅田さん。
美貌のパッケージメーカー敏腕営業部長 長谷川慶子さんにもお会いできた。
フロムミュージックの新年会にもお越しいただいた方々だ。

26時を回ったところで眠気がさしてきたので
少し離れたところで仮眠。
しかし爆睡。
相変わらずの週末模様である。

翌16日(土)
恵比寿ココイチにて社長とランチミーティング。
お互いに競うようにトッピング。

19時からのウォーキングレッスンに向かう前に会社に顔を出す。
スタッフが所属のプロフィールデータを探すのに
大騒ぎしていた。
問題点発覚。
それ以前に意識の問題かと。
腹を立てたが冷静に、冷静に。
改善すべきポイントは山ほどあるのだ。

ウォーキング②
土曜日のウォーキングレッスン風景より
新年会実行委員で頑張ってくれた所属の夏間さやか



レッスン終了後、社長、浜田部長と幹部ミーティングのため恵比寿に戻る。

何故か海老石がいる。
本当に鼻の利く奴だ。
DIAMOND☆DOGSの2月公演で音楽監督を務めるTAKAの制作状況について確認。
それにしても美味そうにビールを飲むなぁ 海老石は。

場所は最近よく使う鶏鍋の店。
コラーゲンを鍋に投入する、女性が喜ぶメニューが売りだ。
浜田部長も喜んでいる。

鶏すき
数日前のキムチチゲの時とは違い
白い湯気の向こう側には暖かい春ではなく
浜田部長が見える。(正確には湯気の左側だが)
吉兆だ。
そうだな、海老石!!


この店はいつ来ても大繁盛ながら近々改装して
店名変更、メニューも大幅にリニューアルするそうだ。
好調時のモデルチェンジ。

以前、雑誌で読んだ話だが
1970年ごろ、第一次ボーリングブームの真っ最中。
1~2時間待ちが当たり前だったらしい。
その絶頂時に、ボーリング場を何軒も経営していた
女性が、お客の中にお年寄りや子供の姿が目立ち始めたとたん
全てを売りに出し別の事業に移行したというエピソードを思い出した。

勇気が大切なんだなと思った。



今朝、24日にフロムミュージック 所属ブライダルモデルが10人お世話になる
ホテルから当日の進行表の一部がFAXで届いた。
きっとフロムミュージックのポテンシャルの高さが証明出来るはず。


楽しみだ。


by 副社長

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
