

衣替え

今も、学校の制服は6月から夏服になるのだろうか?


5月、何もしなかったわけではなく、むしろ色んな“変革”を会社として試みた。

5月中旬に新しいデスク 長坂純子が入社。平成元年生まれの二十歳。
きんちゃんこと石川金一郎氏の紹介の元気な子だ。
とんかつには味噌ダレがなくてはならない愛知産。
カウクロの4人を含め、名古屋率の高い会社になった。
昨日はOFFのところ、所属8名が寒い中頑張っている若洲海浜公園で開催された
ROCKS TOKYOという音楽フェスティバルに顔を出してもらった。
今後はデスク業務のみにとどまらず、積極的に現場に顔をだしてもらうつもり。
所属の皆さん、長坂をよろしくお願いします。

5月最終週のレッスンは所属ブライダルモデル今井小葵を講師として招き
“笑顔の作り方”という内容で行ってみた。
新しい試みだ。
4月中旬に社内ミーティングで提案し、社長がその場でOKしてくれた。

おおむね好評だった。
少しほっとした。
今井小葵も、かなり頑張ってくれた。
ただの酒飲みではなかったようだ。

今井のいいところ・・・
ONとOFFの切り替えがはっきりしていること。
プロとしての必須条件。

ところで
これが今井の“ON”

on.jpg



off.jpg

“OFF”



2010年、折り返し地点が見えてきた。
踏ん張りどころでは、ある。




by 副社長

プロフィール

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
