

お世話になっているホテルのHPを拝見する

フロムミュージックのブライダルモデルがお世話になっている
ホテル、式場のホームページを拝見することが半ば日課になっている。

10月17日(日)に男女合わせて6名のモデルが出演させていただく
横浜のホテルのHP内にあるブライダルプランナーの方々のブログに
「ブライダルフェアができるまで」との記事があった。

フェアに懸ける熱い思いと、仕事に対する誇り高い姿勢が感じられた。

特に所属の皆さんは襟を正して読んでもらいたい。
そして、心して仕事をして欲しい。

そんな気持で以下転載します。

なお、世の中、色んな奴がいて、ホテルにご迷惑をおかけしては
申し訳ないのでホテル名は○○○○として具体名は伏せます。


ブライダルフェアができるまで                 
            
『ブライダルフェア』
通称「BF(びーえふ)」
私たちプランナーは略してこう言います
「ボーイフレンド」ではありません

ホテル全体が力を入れてお客様をお迎えする重大なイベント
○○○○でご披露宴をされた貴方も
今、お打合せをしている貴方も
これからご準備を迎える貴方も
きっと一度は参加したことがあるかと思います

私は○○○○に入社する前に
結婚予定のある友人と一緒に、とある会場のブライダルフェアに参加して
一気に結婚願望に火が点いたことがありました
女姓なら誰だって刺激的なイベントですよね~

そんなBF
普段は打合せ業務がメインのプランナーたちでそれぞれに
役割担当が決まっています
みんな、足を運んでくださったお客様に
「○○○○の結婚式って素敵」
「ここで挙げたい」
と思っていただくために
数ヶ月前から準備を頑張っているんです

それぞれどんな役割があるのかというと・・・

☆企画原案
ゼクシィ掲載やホームページにアップなど広告全般も行います
約2ヶ月前から企画を立て、誌面やHP画面をみやすく告知する発信的お仕事

☆会場装花
テーマを決めてお花屋さんと打合せ
季節を意識し、テーブルクロスやキャンドルで会場をより一層素敵に演出

☆衣裳展示
会場のイメージに合わせおすすめの衣裳を選んでドレスショップへ展示依頼
担当者の好みがすごく出るので偏らないように気をつけてます

☆モデル手配
当日の模擬挙式&披露宴のモデルさんを手配するお仕事
お美しいモデルさんを見てはため息しつつ発注、当日のスケジュールを作成します

☆模擬披露宴
披露宴当日をイメージして頂けるような演出&音楽を企画
司会者さんや現場キャプテン、モデルさんと本番さながらのリハーサルをします

☆看板&料理展示など
館内告知や披露宴に関わる料理や招待状などのペーパーアイテムを展示します
他にも、憧れのエンゲージリングやラブラブハネムーンのご案内

などなど・・・

ひとつひとつのアイテムの集大成が
ブライダルフェアなのです

初めて参加すると
あれも見たい、これも見たい
と、ワクワク&ドキドキ
一日かけて館内をご覧になる方もたくさんいるようですよ
でも、張りきり過ぎると帰る頃には
ぐったり・・・なんてことも

フェアに足を運んでくださる新郎新婦様
今後お手伝いをさせて頂くプランナーが精一杯手がけたフェアを
是非ご堪能いただけると幸いです




いかがでしたか?

この思いにお応えできるように、
フロムミュージックのブライダルモデルとしてのプライドを持って
仕事をしてください。
改めてお願いします。

さて、17日は当然こちらのホテルだけでなく
東京、神奈川、埼玉、千葉のホテル・式場で
数多くのフロムミュージックのブライダルモデルが
出演させていただく。

全てのホテル・式場のスタッフの方々は同様の気持ちを持って
モデルを迎えて下さるのだ。

17日、各所に出演するブライダルモデルを代表して
今日の主題である横浜のホテルに出演する女性モデル3名を
ご紹介する。

chihiroblog1.jpg
当日は模擬披露宴と模擬挙式に
ウェディングドレスで出演の上原千尋


yukayukata1.jpg
ブライズメイド役で模擬挙式に出演する
首藤有香


kanablog.jpg
和装で模擬披露宴に出演の石川佳奈


会社自慢をしておこう。

3枚の写真、全部社長が撮影したもの。

こんなに丁寧な会社は他にはない筈だ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
