

レッスン場のメリークリスマス

レッスン場に行った。

BRIDALWAIKING.jpg

今週はブライダルウォーキング。
レッスン生にとって最も人気のあるカリキュラムの一つ。

kimonolesson.jpg

先週は和装ウォーキング。
お正月が近いこと、そして
全員が和装の仕事に対応出来るように。

レッスン場に向かう途中、所属の井村千里からメール。
「たった今卒論終わりました!!今から提出しに行ってきます★ちょーうれしーぃ!!!笑」

ご苦労様です。
去年も何度かこんなやりとりをしたな、と感慨。
来年は1月10日に2011年最初のブライダルをお願いしてましたね。
1月6日の新年会には実行委員として参加してくれる予定。
有難いです。

レッスン場に行くのは僕の仕事。

レッスン場から駅まで10数分の帰り道での数名の所属との会話、
これは僕の趣味のような気がする。

今日は加藤香、伊藤香織、それから男性の岡本君、柏木君と歩いた。
他愛もない会話なのだが、高層ビル街を吹き抜ける12月の風が少し和らぐ。

そう、大学時代のバンドの練習後、キャンパスから
高田馬場駅まで仲間たちと歩いた時間を思い出させてくれるからかも知れない。

中学・高校の部活や大学のサークル。例えば「テニス」「陸上」「写真」「鉄道」それに「音楽」etc.etc.
それぞれを構成するメンバーの最大公約数である「キーワード」の下、一つの社会を構成している。

フロムミュージックのキーワード。
もちろん「ブライダル」

そのキーワードの追求は、会社としてまだまだ未熟かも知れない。甘いかも知れない。
やるべきことはたくさんあるはずだ。

「気取っている場合ではない。」



本日のテーマ“レッスン場”に戻る。

kaorikaori.jpg
左)イトウカオリ
右)カトウカオリ

レッスン終了直後、一階ロビーでのひとコマ。
カナにすると一文字違い、共にフロムミュージックが誇るブライダルモデル。
2011年最初のブライダル超繁忙日、1月16日には4時起きで頑張ってくれる二人だ。

そんな二人の頭上の文字を借景(?)します。
少し早いですが、「メリークリスマス!!」

明日、オフィスにツリーを飾りたくなった。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
