スポンサーサイト


横浜に来たワケ


所属の佐々木由布が出演する
横浜YMCA創立125周年記念ゴスペルミュージカル“125”を観に行った。
山下公園近くの神奈川県民ホール 大ホール。
キャパ2500の立派な小屋だ。

このホールが完成した頃、社長と僕が所属していた学生バンドで
オフコースの前座演ったよな、30年以上前だけど・・・と、しばし感慨に浸る。

楽屋弁当が崎陽軒のシウマイ弁当。
ただそれだけでシアワセだった。

今回は佐々木由布の好意でフロムミュージック所属のレッスン生も6名招待してもらった。
(それから社長、浜田部長、そして僕)

写真は恒例 終演直後楽屋訪問のワンシーン お約束の一枚。
デジカメだからそんな音はしないが
「はい、パチリ」
由布ちゃん、疲れているところ ありがとう。

登場人物の紹介を左から・・・
藤原奈美・・・先月のブロードウェイミュージカルのオーディション、惜しかった。最終まで残ったのに。
        継続は力です。あきらめずにチャレンジし続けようね。
石神里紗・・・大きなマスクしてますね。普段は大手ゼネコンでバリバリ働いている理科系女子。
        大変な頑張り屋だが、2週連続でレッスン場に財布を忘れて帰ったという
        不名誉な記録のホルダーでもある。
ご存知!
佐々木由布
     ・・・・まだステージ衣装のままです。大役を見事に演じきってくれました。ご苦労様でした。
        僕がコメントするよりも100倍も200倍も素敵なコメントが同じくFC2の
        「フロムミュージックトゥワールド てか 音楽も写真も大好きです!」というブログに
        載っています。誰が書いているか知りませんが多分立派な人だと思います。
        意地悪してリンク先は教えませんので、YAHOOとかGOOGLEとかの検索エンジンで
        探してみてください。

齊藤まどか・・期待のニューフェイス。なんと乗馬の指導員資格も持ってます。
内海めぐみ・・ジャズダンス バリバリです。色白!!
臼井菜奈・・・練習熱心な子です。特技はタップダンス。残り僅かな高校生活、大切に過ごそうね。
白鳥真理子・たくさんの舞台・ミュージカル経験者。ウォーキングとても上手いです。

楽屋訪問後会場を出たのが7時半ごろ。
外はすっかり陽が落ちていたが、街灯に色づいた銀杏の葉が映えて、
ミュージカルの余韻と共に週末の充実感をたっぷりと味わせてくれた。

浜田部長へ・・
喉の調子が悪い中、所属の引率他 ご苦労様でした。お身体大切に。

社長と僕といえば・・・

行きは首都高
帰りは第三京浜

BGMは
特製70~80年代J-POP(当時はそんなカテゴリーなかったけど)コンピ。

車中の会話の一部を紹介すると
「これ、スネア でかくね?」
「エンジニア 誰だっけ?」
「ここまでベタなアレンジするか?」
「キーボード、絶対ハネケン(名ピアニスト 故羽田健太郎氏)だよね」
「ここで コン(ギターの名手 今剛氏)登場ですか・・ぬぁんと贅沢な。」
「あーっ こんなレコーディングしてぇ!」
etc.

余計なお世話だが、2人の合計年齢が 軽くオーバー・ハンドレッドであることを否定はしない。

by 副社長


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
