スポンサーサイト


五反田で金八先生に出演していた「数学の乾先生」の甥っ子に出会う

大人しくしていた週末から一転、9/21、9/28の両金曜日は
憑かれているかの如く、五反田のUNDER_BARに向かった。

暫く音楽の仕事から離れている僕の、まだ少し残っている音楽への渇望感を
ほんの少し満たしてくれる“BGM選曲権のほぼ独占”が、結構気分いいのだ。

最近は専らビートルズナンバーのカバーを流している。
曲数は定かではないが、時間にして5時間分くらいの名曲・名演奏の数々。
UNDER_BARオーナーが自ら撮影したレイ・チャールズのポートレートを眺めながら
グラスを片手に聴く“レイ・チャールズのLet It Be”など、特に味わい深い。

力のある楽曲を力のあるアーティスト(およびそのスタッフ)が、如何に料理して別のものに仕上げるか?
往年の名番組「料理の鉄人」を観るような、そんな気持ちに近いのかもしれない。
共に大切なのは「素材=メロディ=食材」と「センス」なのだ。


当然、週末の出会いはそれ以上に刺激的だ。

9/21の白眉は、来るべき解散・総選挙に向け国政へのステップアップを維新の会より準備中の
某区選出の東京都議会議員と、僕の中学・高校の後輩であり、
防衛医大出身、翠皮フ科・アレルギー科院長の元軍医(?)殿との「深夜の国防談義」。

予想通りお互い相当右側に寄っており、昨今の情勢を踏まえ、僕もかなり興奮。
頭の良いひとたちの会話をただ呆然と聴いているだけの僕にもわかった「初めて知った事実」。
自衛隊は「かなり強い軍隊」だ、ということ。
ロンドンオリンピック開催期間以来、約一ヵ月半ぶりに感じる「ナショナリズムの昂揚」。
なんとも単純な僕。



そして、先週末は、標題の出会いがあったのだが、
台風も近づいてきたので、10月の次回更新を乞うご期待。



9月最終日、昼前に成田のブライダルフェアに行っている“夢みる26歳”市川恵理からメール。

eri201209301.jpg

今日のカラードレス、今まで着たことないAKB風ピンクの可愛いドレスでテンション上がっています(^-^)v

この仕事の嬉しい瞬間のひとつだが、
成田での終了予定時間が17時30分。

先ほどから何度も窓を開けて流れる雲の速さと、台風情報を気にする週末の日常でもある。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
