

Merry Christmas and a Happy New Year!

クリスマスと正月が一緒に来たような写真の紹介から・・・。

20121222gotannda1.jpg
左から 渡辺杏里 窪田真季 宮下智奈美

12月22日(土) 今年最後の新人の宣材写真撮影が例により五反田の平賀スクエアで行なわれた。

スケジュールが決定してから数日後、すっかり薄くなったカレンダーをボーッと眺めていたら
12月は22日、23日、そして24日と見事なまでの連休であることに気づき、
撮影終了後に、ゆる~い忘年会でもやってみようかと思いついた結果が上の一枚の写真だ。

あまり形式ばった感じにしたくなかったので、こういう時に実によく働いてくれる
男性モデル:中里成志君にそれとなく仕切りを頼んだだけで当日の出欠の確認もせず、
また、スタート時間さえ設定せずに、3人でも30人でも、集まれる人たちだけで
ただ楽しいひとときを一緒に過ごせればいいかなと思っていた。

18時過ぎ、渡辺杏里と宮下智奈美がサンタクロース姿で登場。
数分遅れで窪田真季が振袖姿でスタジオ入り。
その結果が上の写真となったわけである。

窪田真季は2日前、平賀スクエアオーナーの写真家:平賀正明氏のアシスタントも務める
有能な女流写真家:新保圭子さんからプレゼンテーション用の晴着モデルの依頼があり
そのモデルとして起用されていたのだ。
この急遽決まった仕事がなければサンタクロース姿で登場の予定だったとのこと。
(荷物の中にサンタの衣装をしっかり入れてきたのは言うまでもない)

さてさて、3人で30人でもと思っていたこのささやかな予定の集まりだが、
結果は50名に届くほどの大盛会となった。

久々に会えたファンキーミセス:山村美智。一段と美しくなっていましたね。
旦那さまとの年末・年始のバルセロナ旅行、「まるで老夫婦」などと言わずにどうぞ楽しんできて下さい。
お土産は「サグラダ・ファミリア饅頭」か「ガウディ最中」をお願いします。

どうやら、サンタ姿で集まろうと声掛けしたのは、“愛すべき劣等生”斉藤優佳らしい。
連れてきて僕に紹介してくれた彼氏と、今頃は一緒に過ごしているのだろうか?


そして、集まって下さった皆さん、
また、毎度のことながらスタジオをみんなのために
開放して下さった平賀正明さん。
楽しい時間を共有できたこと、改めて感謝申し上げます。

今日は年内最後のブライダル。
さきほど出発メールを送ってきた藤浦真菜と篠田宇希が出演する
新横浜のホテルでのフェアが実質的な仕事納めだ。

今年もお付き合い下さったクライアントの皆様、真冬でも早朝から各ホテル・結婚式場に
向かい、素晴らしい笑顔を振りまいてくれた自慢のモデルの皆さん、
そして拙ブログにお付き合い下さった方々。
有難うございました。
素敵なイヴをお過ごし下さるよう、心よりお祈り申し上げます。

ひとりオフィスにて皆様へ本年のご厚情に感謝の気持ちを添えて・・
メリー・クリスマス・アンド・ア・ハッピー・ニュー・イヤー!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
