

渋谷のLIVE HOUSEでPOPS小僧のギターに酔う

11月26日(木) 平賀スクエアのUNDER_BARで知り合ったユニットACRYLICSTAB(アクリルスタッブ)
2nd ワンマンライブが渋谷DESEOで行われた。

寒くなかったから社長と会社から歩いて向かった。
早く着きすぎたので近くの渋谷最高峰の立ち飲み屋といわれている「富士屋本店」に入る。
19時前から超満員。ハムカツが美味かったので結構気に入った。



onemantop2.jpg
19時30分スタート。
前回の1st ワンマンLIVEではフロムミュージック所属で
DIAMOND☆DOGSのVOCAL:TAKAが
数曲サポートメンバーとしてピアノを弾いた。
ということは僕はワンマンLIVEを2回とも観ていることになる。

vocalのウユとギターの阿部君。
ここに至るまで相当険しい道のりを歩いてきたことを
少しだけ知っているので感無量。

いいステージでした。
ウユのvocal、やっぱり凄いかも・・。
ギターの阿部君、
POPS小僧 全開。カッコ良かったよ。


写真家平賀正明氏も当然顔を出していたのだが
90分を超えるLIVEの間ずっとカメラを離さず
会場内を行ったり来たり・・・。

ステージ上の2人もそうだし、平賀氏もそうなんだけれど
つまり凄いんです。
自分の技量とか、想いとか、120%の力で全力疾走している感じが・・。


話はそれるが、今週フロムミュージックのレッスンは、僕が色々しゃべっているんだけれど
多分、常日頃スキルを磨いて、本番に絶対外さない強さのようなものの素晴らしさを
深く感じた僕は今日はそんなことを熱っぽく話すんだろうなと思う。



中盤でウユが感極まっている時(それでもしっかり歌いきったのは偉かった。プロだった。)
アコギを弾きながら時々優しい表情で見上げる阿部君、男でしたね。

来年1月6日(水) 渋谷で一緒に仕事できるのを楽しみにしています。


阿部君へ
MIXIの招待状有難う。
これでお互いマイミク(言葉の使い方、合ってる?)ですね。


アクリルスタッブを心から応援したいと思う。

by 副社長

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
