

TAKAのこと

11月29日(日)冬曇り

昨日でフロムミュージック所属レッスン場での「オリエンテーション」と称する僕の「お喋り」が終わり。
今週2時間 X 4コマ 喋りまくった。少しは役に立てたかどうか?

土曜日はレッスン終了後所属のひとりと今後の仕事のこと。もうひとりは多少プライベートに関わる
問題のミーティングをして、DIAMOND☆DOGS公演終了後、TAKAと打合せをしている社長に電話。
公演の会場となっている新宿FACEの近くまでピックアップに向かう。
待ち合わせ場所にTAKAがわざわざ挨拶に来てくれた。帰りと反対方向にも拘わらず・・・。

そんな可愛いところがTAKAにはある。

会社に向かう車中「今日、TAKAがステージでハイG、スコーンと当ててさぁ」と社長が興奮気味。
僕もこんな話が大好き。

靖国通り~外苑西通り~六本木通り、そして冷奴(with おろしショウガ&キッコーマン醤油)が待つ
社員食堂閉店までずっとDIAMOND☆DOGSのこと、咲山類のこと、そしてTAKAのことetc.etc.


taka.jpg
TAKAのこと。
DIAMOND☆DOGSの前任VOCAL脱退の情報が入ったのは一昨年の夏の終わりごろだったと思う。
経緯は忘れたが、何故か僕が後任を探すことになった。
DIAMOND☆DOGS(以下タイピングが面倒なのでDDと略す)のVOCALを探すといっても
誰でもよいわけではない。
作曲能力、歌唱力、ステージング、身長、ビジュアル他他他他・・・。
生半可な候補を連れて来たところでプロデューサーの北野氏が簡単にOKを出すはずが無い。
かなりの人数のデモテープ、写真を入手したが、駄目。

東京と名古屋の音楽専門学校で講師を務めている旧知の石川金一郎氏(通称きんちゃん)のことを
思い出し、携帯番号が変わっていなければと願いつつコール。
「きんちゃん久しぶり。あのさぁ。歌上手くて、ルックス良くて、曲書けて、身長が175cm以上で
小野正利くらいハイトーンの出る子、いない?そうそう、男」と業界ワガママオヤジを
絵に描いたようなコメントを発した。

「名古屋にひとりいますよ・・・」と神の声。
数日後面会、現在に至る。
(順調にコトが進んだようだが当然色んなことがあったのは言うまでもない。ここでは割愛、いずれ。)

今日が新宿FACEでの“SWAN 2009”公演最終日。

次はDDディナーショー
IMG.jpg

続いて12月30日にCOUNTER CLOCKWISEのLIVE.(高田馬場AREA)

そして
IMG_0001.jpg
来年2月9日~15日のDD公演ではなんとTAKAが音楽監督の大役を拝命。
成長したな…というのが実感。良い意味でDDのサウンドに革命を起こして欲しい。


1月にはCOUNTER CLOCKWISEのプロジェクトがひと展開ありそうだが
海老石から正式な報告が無いので
まだ発表しない。

by 副社長


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
