

日記風に(前回記事と時間軸がクロスしてます)

大事な発表が最後にあります。
根気強く読んでください。

気が付いたら月曜日の朝だった・・・というのが実際のところ。

12月4日(金)
社長オーディション1日め。
西新宿で将来の神々の候補数十名の社内オーディション終了後、
ゲストにお招きした審査員の方々と近くのファミレスへ。
当日手伝いをしてくれた北井郁美城島彩花にも華を添えてもらう。

店内で永棟安美母娘と出会う。
先日わざわざ会社まで訪ねていただいた相談ごとの顛末について少々立ち話。

北井郁美は得意の失恋話。
(後日、失恋には至らなかったとの、めでたい報告があった。)
城島彩花は卒論提出締め切りカウントダウン状態。その割に余裕のコメントと表情。
この辺がいかにも城島らしいところ。

ハンバーグが妙に美味かった。
あとは僕のこの店の定番クラブハウスサンドウィッチ(マスタード増量)。

翌日、2日めの社長オーディションを控えながら
やはり週末モードに突入したくてUNDER_BAR

写真家平賀正明氏
美貌のパッケージメーカー敏腕営業部長 長谷川慶子女史
クリエーター村田稔氏
謎のフランス人セルジュ・マリー氏 他
建設会社のスーパー営業マン中村氏とはすれ違ってしまった。残念。
例によってアクリルスタッブのguitar阿部君が相変わらずのポーカーフェイスで
淡々とバーテンをこなす。
カウンターで先日の渋谷でのLIVEの感想など。
阿部君はLIVE前に僕が寄った立ち飲み屋に興味津々の模様。
ハムカツが如何に美味かったかをグルメ評論家のように蘊蓄たれまくり。
実はサツマイモの天ぷらも厚切りで美味かった。
暫くしてvocalのウユちゃんも合流。
vocalistとしての声ももちろんなのだが
彼女の話し声がこれまた良いのだ。

当日の深~い出来事は、いずれまた。
結構大変。

まだ盛り上がっている仲間を残して27時過ぎに帰宅。


12月5日(土)
気になることがいくつかあり早めに出社。
途中時間が空いたので
品川は武蔵小山の清水湯へ。
しかしながらこの温泉、本当に450円で入らせてもらって良いのですか?
お薦めです。
ハプニングは彫り物を背負っている眼光の鋭い方がいらっしゃったこと。
彫り物とは別の部分についても語りたいのだがやめておきます。
ともあれ、なるべく眼を合わせないようにする小市民の僕。

13時45分に会社に戻りいくつかの事務処理。

雨が降り出した。

社長、海老石とともに西新宿へ向かう。
大渋滞。
その昔カーナビなどなかった頃、裏道自慢の音楽業界人が
如何に沢山いたかなどと馬鹿話。
極端に狭い道でハンドルを切り返すポイントまで自慢気に教えてくれる輩が多数いた。

そして結局、何とか間に合ってしまう20世紀型音楽業界人の僕たち。

2日めの神々の候補たちもみんな頑張ってくれた。

土曜の雨の中、わざわざご足労いただいた大幡様、今村様
改めまして感謝申し上げます。
近々是非一席。

終了後、この日手伝ってくれたネタの宝庫極上のスマイルと共に
前日と同じ場所でほとんど同じものを食す。
お手伝い本当にありがとう。
頼んでもいないのに何故かこういう時は海老石が必ずいる。
ちゃんと仕事しろよな。
デザートが来た瞬間のちいちゃんの表情はやはり「極上のスマイル」

解散後社長と社食へ
冷奴2
これからがミーティングの始まり。
内容?   
2日間のお互いの評価のすり合わせ以外は秘密です。



12月6日(日)快晴
社長と近所の寿司屋 通称“たまちゃん”でミーティング。
ランチメニューのチラシ寿司大盛をつまみに乾杯。
社長オーディション何回目かの慰労会。
NHK「のど自慢」を観る。日曜日だな~~。
それにしてもこの番組非常に面白い。

会社に飾るポインセチアを買いに社長と花屋へ。
冷静に考えると結構凄い絵だぞ、これ。

14時から早明戦。
去年はフロムミュージック所属のブライダルモデル岡本絵美(別名:十二単の神)と
国立競技場で観戦した。
彼女が体調を崩しているので今年は断念。
岡本のプロフィールの特技欄は「ラグビーの解説」
さっぱりとしていて本当に面白い子なのだが、お大事にね。
9月にブライダル出演で宇都宮へ行って貰っ時
お土産で買った餃子の味に感激し
「宇都宮の餃子に恋してしまいました。マジにこの街に住みたいっす」と
メールを送ってきたことがある。
去年は岡本の大学が下馬評を覆すまさかの勝利。
歓喜の涙で「メイジ入って良かった~」だって。
十二単
岡本絵美


今年はなんとか勝ったが、大学選手権、大丈夫?
笑いの神の学校に負けるんじゃないの?対抗戦引き分けだったし。


8日にあるアパレルメーカーのモデルオーディションに関して所属とメールの応酬。

12月だ。あっという間に外は暗い。


社長と明治通りまで歩き全席禁煙のイタリアンへ。
このところハンバーグ食ったり、ここではよりによってカルボナーラ食ったり
大丈夫か?俺たち。


正式発表。

フロムミュージック来年の新年会は1月6日(水曜日)に決定です。
詳細は水曜日以降お知らせします。
お楽しみに。


by 副社長








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
