スポンサーサイト


更新する勇気

一週間以上更新しなかった。
決して出来なかったわけではないのだが。
そして、サボっていたわけでもなく。

師走ということもあり確かに煩雑な日々だった。
でもこの時期に限ったことではない。

年末年始休暇とか夏季休暇やゴールデンウィ―クが近づくと
昔からブルーになってしまう。
レコード会社でディレクターをやっていた時のトラウマなのだ。

CDのプレスや印刷会社が休みに入る前は通常のスケジュールより
諸々の進行が前倒しになってしまいいつもぎりぎりで制作をしていた僕は
パニック状態だった。(僕に限らずギョーカイの人間は大抵そんなものだった)


なにはともあれ、僕の拙い文章を読んでくれている人が何人かいることが判明してくると
中々更新する勇気がなくなってきてしまっていた。

先週の日曜日に顔を出してきた溜池山王のシティホテルでのブライダルフェアのこと。
出演してくれた長谷川友紀、江原可菜、大塚辰徳のこと。また僅かな休憩時間での彼女たちとの会話。
社長と来年の経営方針の話、浜田部長とモデルセクションのより充実した環境整備についての話
1月6日に渋谷duo Music Exchangeで行うフロムミュージック 新年会のこと。
大事なその内容。年内最後のレッスン“社長によるスチール撮影”のこと。その意義。
(これは以前書いた“フロムミュージック・スタイル”を最も具体的に実践する方法論のひとつとして捉えている。)


自分自身の頭の中の整理のためにも11月に始めたこのブログは充分役に立っていた。

色んなことが全部漠然として、その漠然から一歩進んだ何かを掴みきれていなかったことが
僕を弱気にさせていたような気がする。

それが解決してしまった。(結局相当単純な僕)

昨晩 フロムミュージック 所属のブライダルモデル 小林由美のブログを覗いた。
社長のスチール撮影のレッスンに参加した翌日アップしたのだと思う。
12月26日20時過ぎの更新になっている。
yuppyさんの生活/フロムミュージック
20歳 大学3年の彼女が、33歳も年下の女の子が、僕の弱気の虫を追い払ってくれた気がした。
少し泣きそうになった。


今日、彼女には栃木県小山市の結婚式場で行われるブライダルフェアに行ってもらっている。

091225小林由美 25日に社長が撮影した小林由美

たった今、小山の駅から式場に向かうとの報告が来た。
「笑顔で頑張ってきます!」
ただの報告メールなのだが瑞々しく文字が躍っているように感じた。


TAKA2.jpg
昨日品川プリンスホテルで行われたDIAMOND☆DOGS
クリスマスディナーショーで熱唱してくれました。


これから、DIAMOND☆DOGSのvocalでCOUNTER CLOCKWISEを率いているTAKAのBIRTHDAY EVENTが
行われる平賀スクエアに向かいます。

by 副社長






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
