スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月16日(水曜日)

昨晩、久々に今井小葵と電話でコミュニケーション。

9月出産予定の赤ちゃんが、毎晩お腹を蹴っているとのこと。
頼もしい限りである。



僕は・・・。

そう、僕はGW中も早起きして関東一円の各ホテル・結婚式場のブライダルフェアに
華を添える自慢のモデルたちが、休憩時間にわざわざ集合写真を撮り、
「パパへ」と、余計なコメントを添えて送信してくれる日々に、ほぼ満足している。

2012MAY URAWA
愛すべき娘たち

写真最前列左側、花冠を被った山村美智の何度目か知らないが
今日が誕生日であることも、この際、報告しておきます。

ミッチーへ お誕生日おめでとうございます。(副社長より)







ニュースブログ

年内のブライダルは12月26日(日)を以って無事終了。
活躍してくれたモデルの皆さんお疲れ様でした。
ありがとう。

今日でフロムミュージックは仕事納め。
今年入社のデスク 長坂純子には、正午過ぎに早仕舞いしてもらった。
静岡で用事を済ませ今頃は地元の愛知で家族の笑顔に囲まれて末っ子の素顔のまま
お母様の手料理を楽しんでいることだろう。

つい先ほど、浜田部長が帰った。
そして例により例の如く、社長は自室でクリエイティヴワークに没頭していると思う。

なんとなく一年を振り返ってみたくなりニュースブログを読んでみた。

結構ひとつひとつのことを覚えているもんだなと思った。
新規のクライアントも飛躍的に増えて、堂々No.1ブライダルモデルオフィスと宣言出来る会社になった。
僕たちの期待、いやそれ以上にクライアントのご期待にしっかり応えてくれたモデルたちに
改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思う。
ありがとう。

さて、直近のニュースブログのいくつかに、「笑顔レッスンのおかげで~」とか、
「昨日のスマイルレッスンで笑顔はバッチリ~」との記述を見ることがきる。

年内最後は、10月まで所属していた今井小葵のスケジュールをもらって「笑顔の作り方」と題し、
徹底的に魅力的な笑顔を作るための実践的なレッスンを開催した。

smile.jpg
大きめな手鏡持参必須のレッスン風景

夏頃に一度開催し好評かつ極めて効果的であったため
半年後に再度カリキュラムに組み込んでみた。

確実に愛すべきモデルたちのためになったのではと密かに大満足。
来年以降も有効かつオリジナリティに溢れた施策を次々と展開したい。
なぜなら、僕たちはNo.1 だから・・・。

実は僕たちフロムミュージックには、今井小葵に限らず
様々な分野でスペシャリティを持つモデルがキラ星のごとく所属している。
彼女たちのスキルを分かち合っていける、そんなオフィスにしたいと思っている。

社長はご存知 作編曲家。
そして僕は音楽プロデューサー・ディレクター出身。
本来のモデルビジネスの観点から見れば“門外漢”なのだ。
だからこそ旧来の真似をしても叶わないし、そもそもそんなつもりは微塵もないのだ。

敢えて言うならば、歴史のある学生サークルのような集団に育っていきたい。
一つの目的、キーワードの下に人が集まる。
そこでお互いに影響し合ってスキルを磨き共に成長していく。
もし次の人生、新しい目的・目標を見つけていつか巣立って行ったとしても、
いつでも戻って来られる、いつでも立ち寄ることができる、そんな場所づくり。

僕たちにはできる。
自信がある。

たまには自慢してもいいでしょ?

自慢ついでに・・・。
昨日くらいから「年末のご挨拶メール」を所属のモデルからたくさん頂戴している。
関口美涼からも今日届いた。

こんな写真が添付されていた。

101611.jpg 1016.jpg

実は、あまりにも こっ恥ずかしすぎて、そして あまりにも嬉しすぎてこのブログにも載せなかったのだが
2ヶ月ちょっと前の、もう何回目だか数えるのも鬱になりそうな僕の誕生日に、所属のモデルたちおよびOGが
サプライズでパーティを開いてくれた時の写真である。

“お父さん”は余計だが、泣きそうになった。
なんと男性モデルも多数参加してくれていた。
女性陣には失礼かもしれないが、そのことが嬉しさを数百倍にもしてくれた。

仕事に自信が持てるように、少しなった瞬間かもしれない。
この時、率先して準備をしてくれていた今井小葵をその40数日後に
送り出すことになるとは思わなかったけれど・・。

ついでに公開。
1204.jpg
今井小葵ともうひとり名前を忘れた男性モデルの“卒業式”
年齢差30ジャスト。禁断のひとコマ(笑)

集まり散じて 人は変われど 仰ぐは同じき 理想の光・・と、出身大学の校歌の3番に詠われているけれど
僕たちならこんな風になれるはずだ。


さて、1月6日は会社の新年会だ。
もう恒例となっている。
僕たちしか出来ない、そんな新年会なる。



「ところで、今度の新年会の内容??」

そんなものは、今から考えます。

乞う!ご期待!!







ブライダル・ブライダル

12月19日(日)は、僕たちの誇るブライダルモデルが出演している
アークヒルズのホテルのブライダルフェアに顔を出した。

ANA10121921.jpg左)ノモトチヒロ
右)アンドウチヒロ


この笑顔さえあれば他には何も説明は要らない。
僕たちはもっと強い会社になれるのだ。







レッスン場のメリークリスマス

レッスン場に行った。

BRIDALWAIKING.jpg

今週はブライダルウォーキング。
レッスン生にとって最も人気のあるカリキュラムの一つ。

kimonolesson.jpg

先週は和装ウォーキング。
お正月が近いこと、そして
全員が和装の仕事に対応出来るように。

レッスン場に向かう途中、所属の井村千里からメール。
「たった今卒論終わりました!!今から提出しに行ってきます★ちょーうれしーぃ!!!笑」

ご苦労様です。
去年も何度かこんなやりとりをしたな、と感慨。
来年は1月10日に2011年最初のブライダルをお願いしてましたね。
1月6日の新年会には実行委員として参加してくれる予定。
有難いです。

レッスン場に行くのは僕の仕事。

レッスン場から駅まで10数分の帰り道での数名の所属との会話、
これは僕の趣味のような気がする。

今日は加藤香、伊藤香織、それから男性の岡本君、柏木君と歩いた。
他愛もない会話なのだが、高層ビル街を吹き抜ける12月の風が少し和らぐ。

そう、大学時代のバンドの練習後、キャンパスから
高田馬場駅まで仲間たちと歩いた時間を思い出させてくれるからかも知れない。

中学・高校の部活や大学のサークル。例えば「テニス」「陸上」「写真」「鉄道」それに「音楽」etc.etc.
それぞれを構成するメンバーの最大公約数である「キーワード」の下、一つの社会を構成している。

フロムミュージックのキーワード。
もちろん「ブライダル」

そのキーワードの追求は、会社としてまだまだ未熟かも知れない。甘いかも知れない。
やるべきことはたくさんあるはずだ。

「気取っている場合ではない。」



本日のテーマ“レッスン場”に戻る。

kaorikaori.jpg
左)イトウカオリ
右)カトウカオリ

レッスン終了直後、一階ロビーでのひとコマ。
カナにすると一文字違い、共にフロムミュージックが誇るブライダルモデル。
2011年最初のブライダル超繁忙日、1月16日には4時起きで頑張ってくれる二人だ。

そんな二人の頭上の文字を借景(?)します。
少し早いですが、「メリークリスマス!!」

明日、オフィスにツリーを飾りたくなった。








変顔しなかったので

昨日の宣材撮影、無事終了。

途中、UNDER_BARで知り合ったユニチャームの面高氏のご子息“まあくん”の撮影などもあり
和やかムード。

ヘアアンドメイクには長谷川喜十郎氏登場。ほぼ完徹状態で御大自ら来ていただいた。
感謝感謝である。

お手伝いをお願いした北井郁美も前夜の睡眠時間3時間で駆けつけ、終始サポートしてくれた。
有難う。

さて、ご褒美は予告通りのビールと、平賀正明氏による突然のフォトセッション。
だがいつもと違う。

yumi1012121.jpg

変顔しないのだ。



今日の東京地方の空模様はこのあたりに原因があるのではなかろうか・・・?



いただいたデータをファイル送信サービスで送っておいたとメールしたら
「CD-Rでください」と、即返信。

すかさず「ダウンロードの仕方、わからないんでしょ?」とレス。

20秒後、「うっ…   なるべくやってみます(=_=;)」


素直でよろしい。




ここのところ、休みなしで働いてくれたデスク長坂純子に久々のOFFをとってもらった雨降りの月曜日。
オフィスはいつになく静かだ。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わることは無いだろうが、
iTunesに入れてあるこの季節の定番曲を
ヘッドフォンをフルボリュームにして聴いてみたくなる。


新年会の準備もしなくては・・・・。







宣材撮影

年内最後の宣材撮影を今日、行なっている。

今年中頃から、キャリアの豊富な所属に撮影のお手伝いをお願いしている。

衣装選び、表情のつけ方、ポーズ、最終的な写真のセレクト・・・。

スタッフのみならず、既に現場で高い評価をいただいている“現役”だからこそ持っているリアリティと
フロムミュージッック・ブライダルモデル部門7年間のDNAを誇りを持って次代にもつなげて行きたいと
考えているからだ。

撮影はもちろん巨匠・平賀正明氏


最初の2回は、10月一杯で女優業再始動のためフロムミュージックを卒業した今井小葵が手伝ってくれた。

先月は加藤香にお願いした。

今日は北井郁美に行ってもらっている。


せっかくなので3人を秘蔵写真(12月4日撮影)で紹介

12124.jpg
ご存知、顔かぶり、キャラかぶりの 今井小葵と北井郁美

12121.jpg
制服の第二ボタンを嬉しそうに持っている加藤香。メガネの男は影が薄くて名前を思い出せないが、多分、高城大樹。
背後霊のような変顔二人は名前も知らない。


さて、宣材撮影手伝いのご褒美は・・・・
金曜日限定UNDER BAR用のビールサーバーのセルフサービスによる生ビールと、
永遠のカメラ小僧・平賀正明氏による突然のフォト・セッションである。


sisters1.jpg

sisters2.jpg
無断で載せます、お姉ちゃんとのツー・ショット。

kaorik10121210.jpg kaorik1012122.jpg
加藤香の、最も加藤香らしい写真を2枚ほど・・・。 


さてさて、本日の北井郁美は変顔の応酬なんだろうなと、ちょっと怖い。



そうそう、2011年1月6日(木) 渋谷 duo Music Exchange にて
恒例 フロムミュージック新年会を賑々しく開催することを発表します。






12月最初の大収穫

20101206.jpg

かくも愉快なフロムミュージックの仲間たち
<2010.12.04>




宇宙からメリークリスマス・・・・ぬかよろこびでした

宇宙からメリークリスマス――「きずな」でメール伝送実験 参加者募集中
超高速インターネット衛星「きずな」を経由してメールを届ける実験の参加者をJAXAが募集している。
2008年12月05日 07時00分 更新

クリスマスカード付きでメールが届く 宇宙から、メリークリスマス――
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は12月4日、超高速インターネット衛星「きずな」を利用した
Eメール伝送実験の参加者募集を始めた。

実験は、JAXA筑波宇宙センターに設置した地球局から送信したメールをきずなが中継し、
もう一方の地球局が受信。さらにJAXAのメールサーバを経由して参加者に届ける。
キャンペーンサイトでメールアドレスを登録すれば、きずなを経由したメールを受け取れる。
送信日は12月24日。

mmi_jaxa_01.jpg

文面には「宇宙からメリークリスマス!」などと書かれ、クリスマスカードの画像も添付する。
PC・携帯電話どちらのアドレスでもOK。1回の申し込みで5件分のあて先を登録できる。
クリスマスカードのデザインは申し込み時に選ぶ。申し込みは12月22日まで。

昨日、夕刻 18時からのレッスンにはデスクの長坂純子に顔を出してもらうことにし、
今日、ある集まりで短い挨拶をしなくてはならないので、なんとなく内容をを考えながら
YAHOOのNEWSを見ていたら発見したのが上記ニュース。

「これは使える」
 フロムミュージック所属の全てのモデルやOGに宇宙からクリスマスカードを送るなんとおしゃれな副社長。
「何十年振りかの“モテ期”到来・・・!?」
 頭の中は夜毎煌めくクリスマス・イルミネーションのような妄想の嵐。

早速サイトへ向かう。

プロフィール

フロムミュージック副社長

Author:フロムミュージック副社長
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。